9月の定例会と勉強会

今回の定例会では、第1回、第2回の

自分の暮らしに合ったモノのことを考える

モノとキモチを繋ぐ 衣類の交換会

ufufu xChange

にて参加者の方が書いてくださった

エピソードタグの整理を行いました。

 

ufufu xChangeでは、持ち寄った洋服に次の持ち主へのメッセージを、

持ち帰る服には元の持ち主へのサンクスメッセージを伝える

エピソードタグを記入していただいています。

 

このタグには沢山の方の想い、そしてありがとうのメッセージが込められており

今後も大切にしていきたいと、ファイリングすることにしました。

勉強会は、「ハンガー」に焦点を当て、収納スペースによる適量の割り出しや

それぞれの洋服との付き合い方について学び合いました。

 

整理収納アドバイザーならではの深く濃い学びの時間となりましたが

個性豊かなメンバーで笑いの絶えない、楽しく有意義な時間となりました。