ufufu xChange@Open MUJIの楽しみ方

「自分の暮らしにあったモノの事を考える」
モノとキモチを繋ぐ衣類の交換会
ufufu xChange @無印良品 グランフロント大阪 OpenMUJI
整理収納アドバイザーからお伝えする
「衣類のハンガー 整理収納ミニセミナー付き」の衣類の交換会です。
今回、無印良品グランフロント大阪様の許可を頂き
素敵なイベントスペースをお借りして開催いたします!
これからの自分の暮らしに合った服の事をちょっと考えて、
モノとキモチが繋がる衣類の交換会で、気持ちよく衣類の循環をしましょう。
開催場所:
グランフロント大阪 Open MUJI
(お申し込みは無印良品HPイベントページをご覧下さい)
参加対象:高校生以上
参加費:300円
*各回入れ替え制となっておりますのでご注意下さい。
 
1.「ufufu xChange」の条件に合った手放すモノを持ち寄る
 最大3点までとさせて頂きます。
2.出品するモノにエピソードタグを書く
  持ち込まれた服には、必ず「エピソードタグ」をつけます。
 服にまつわる思い出や、新しい持ち主の方への注意事項を書きます。
 こうすることでモノと向き合うことが出来ます。
 
3.持ってきた衣類をディスプレイする。
 会場のディスプレイスペースに持ってきた服が素敵に
 見えるように展示してください。 
4.「エピソードタグ」を読みながら選ぶ
 持ち帰るモノを「エピソードタグ」を読みながら選びます。
 
5.持ち帰るモノにサンクスメッセージを書く
 持ち帰るモノが決まったら、元の持ち主の方宛にメッセージを書いていただき、
 思いのやり取りを交わすことが出来ます。
 
*気持ちよくお譲りするために
 譲られた方が気持ち良いモノを並べましょう。
 破れや痛みがあるモノ。汚れがひどいモノはご遠慮ください。
 持ち込みも持ち帰りも、誠意と感謝をもって。 
*展示品の不具合等に関しては当イベントは責任を持ちません。
*持ち帰り用の袋は用意しておりません。
 エコバッグなどご持参ください。
*フリーマーケット等での転売目的の参加はご遠慮いただきます。 

「1分でわかる!ufufu xChangeの楽しみ方」を

動画で紹介しています。

ぜひご覧ください。