11月の定例会と勉強会を行いました

ufufu Osaka 11月の定例会を行いました。

 

今回は、

12月8日(土)9日(日)に

無印良品 グランフロント大阪 Open MUJIで行われる

「自分の暮らしに合ったモノのことを考える」

モノとキモチを繋ぐ 衣類の交換会

ufufu xChange

 

2019年1月20日(日)に

豊中市立eMIRAIE環境交流センターで行われる

絵本の交換会in親子ぐるぐるフェス

 

この2つのイベントを中心に準備を行いました。

ufufu Osaka初めての取り組みにいろいろな意見が交わされました。

 

勉強会では「本・絵本」をテーマに

メンバーそれぞれの本との付き合い方について

発表を行い、意見交換をしました。

 

漫画が大好きで全巻揃えたい!

娘さんの絵本を今はお孫さんが読んでいる。

お気に入りの絵本を飾っている。

など、それぞれの想いが溢れる話から

 

本のカバーはつけておくか、外すか?

本棚のサイズはどのくらいあるか?

という収納に関する話まで、

今回も濃くて熱い意見が飛び交いました。

 

来月の勉強会のテーマは「洗剤」についてです。

年末が近づくと洗剤のCMが多くなり、新製品が気になる季節です。

また沢山の意見交換が期待出来そうです。