えほんのこうかんかいを行いました

7月21日

 

豊中市立eMIRAIE環境交流センターで行われた

親子ぐるぐるフェスに、えほんのこうかんかいで参加いたしました。

 

こちらのセンターは、ufufuOsakaの活動拠点として

定例会や勉強会でいつもお世話になっている施設です。

 

1か月前から事前回収を行い、前回の絵本と合わせて

約350冊からのスタートです。

ちいさなお子さんから、一緒にこられた親御さんまで

じっくり丁寧に絵本を選ぶ姿が多くみられました。

 

夏休みの宿題に読む本を選んでくれたお子さん。

どれにしようか何度も迷っているお子さん。

 

絵本を選ぶ表情は真剣そのものです。

ありがとうのメッセージや塗り絵を貼ってくれました。

 

「たいせつにします」という、モノを大切にする気持ちを書いてくれた

お子さんもいました。

 

ご来場いただいた方、お世話になった豊中市立eMIRAIE環境交流センターの皆さま

本当にありがとうございました。