モノとキモチを繋ぐufufu xChange @無印良品グランフロント 開催しました

2019年11月9日、10日

 

今年も無印良品グランフロント大阪さんの承諾を頂いて、Open MUJIという

素敵なスペースで「モノとキモチを繋ぐ ufufu xChange」を開催することが出来ました。

今回のイベントでは、ハンガーのミニセミナーを行いました。

講師を入れ替え、それぞれの整理収納や洋服への想い、ハンガーの使い方など

メンバーのキャラが表れるような楽しいセミナーとなりました。

そして、ufufu xChangeの楽しみ方を説明させていただいた後

衣類の交換を楽しんでいただきました。

 

エピソードタグをじっくり読みながら選んだり

鏡の前で試着をしながら迷われたり・・・

 

エピソードタグを書いたり、ディスプレイされている洋服を選びながら

自分の暮らしに合った洋服とは?

洋服とどう付きあうか?

ということに少し触れて頂けたのではないでしょうか。

選び終わったら、エピソードタグにサンクスメッセージを書いて頂き

掲示していきます。

 

こちらのタグに着用感(丈が短め、ゆったりシルエットなど)が書いてあったので

とても選びやすかった、というご意見が聞けたり

フリーマーケットでは味わえない衣類の手放し方、出会い方を楽しめたと

大変楽しめたというご意見を頂けたり

こちらのタグを書き終わって掲示するころには、みなさん笑顔になっています。

準備から3日間頑張ったufufu メンバーです。

ハンガーポールの組み立て、解体や、洋服を畳む姿はまるで職人のよう(笑)

 

次回のufufu xChangeは2020年2月22日(土)に天満橋にて行います。

お待ちしておりますので、ぜひお気軽にご参加くださいね。