11月の定例会とスペシャル勉強会を行いました。

11月の定例会は、11月9日10日に行われた無印良品グランフロント大阪でのイベントの

反省会、今後のスケジュールについて打合せを行いました。

 

2回目となった無印良品グランフロント大阪でのイベントは

たくさんの反響を頂き、ufufu Osakaとしても大きな経験となりました。

今回の勉強会は、スペシャルバージョン!

ufufu Osakaのメンバーである清水麗子さんを講師として

「高齢者の整理収納」をテーマに講義をしていただきました。

 

2級建築士で福祉住環境コーディネーターである清水さんが

高齢者のための整理収納で大切なポイントをとても詳しく教えてくださいました。

 

高齢者に限らず、だれもが安心・安全・自分らしく暮らしていくために

どのようなことが必要なのか、専門的な目線での内容で

メンバーも真剣なまなざしで講座を聞いています。

 

12月10日からは、豊中市立eMIRAIE環境交流センターにて

もう読まなくなった絵本の回収を行います。

 

回収した絵本は2020年1月19日におこなわれる「えほんのこうかんかい」で

使わせて頂きます。

ご協力よろしくお願いいたします。