9月の定例会&スペシャル勉強会

 9月の定例会は2か月ぶりに豊中市立eMIRAIE環境交流センターにて行いました。

 

センターでの利用規則に従い、対面での距離を取ったり、手指の消毒を行ったり

感染予防対策を行った上での開催となりました。

そのため、いつもより大きな会議室を利用させていただいています。

 

定例会では、Instagramにて毎週火曜日に更新している「ufufugram(ウフフグラム)」という

メンバーのお気に入りのモノを紹介する企画の新テーマについて確認を行いました。

 

新テーマは「お気に入りの掃除用品」で10月からInstagramにアップされます。

ぜひご覧くださいね!

スペシャル勉強会は、年に2度ほどメンバーが講師となって行われています。

9月1日の「防災の日」と制定されていることから、今回は「防災用品との付き合い方」を

テーマに講座を行いました。

 

地震や水害、コロナウイルスの感染拡大など・・・色々な備えが必要な時代なので

情報を共有したり、学ぶことが必要だと感じました。

今回から参加の新メンバーも一緒に集合写真!

ソーシャルディスタンスをとり、マスクをしたままの撮影ですが

久し振りに集まることができて、みんな笑顔です。

 

来月、再来月はリモートでの定例会となります。