10月の定例会を行いました

10月の定例会はリモートでの開催です。

普段なかなか参加できないメンバーも揃っての開催となりました。

 

今回のテーマは「消耗品の消費期限とストック」についてです。

メンバーがそれぞれ、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、マスクの

消費する期間やストックの数について調べて発表を行いました。

 

今年はコロナの影響でトイレットペーパーやティッシュペーパーも

手に入りにくい状況が起こりました。

そんなとき、どのくらいのペースで使っていて、どのくらいのストックを持てば

安心なのかを知ることで、パニックにならずに過ごすことができます。

 

限られた収納でストックをどのように管理しているのか?

何気なく手に取っているトイレットペーパーは1回につき何センチなのか?

など、大変興味深い内容となりました。

 

ufufu Osakaの勉強会では、わいわいと話をしながら、

このように個人の仕事にもつながるような知識の共有しています。