外部講座「もったいないゴミを出さない自分の暮らしに合ったモノのことを考える整理収納」講座

豊中市アジェンダ21様よりご依頼をいただき

「もったいないゴミを出さない 自分の暮らしに合ったモノのことを考える整理収納」講座を

開催しました。

 

緊急事態宣言が発令されていましたが、広い会議室を利用し、受講者にはソーシャルディスタンスが保てる

レイアウトで座っていただき、無事開催することが出来ました。

 

今回は、「なぜ整理収納のスキルがもったいないゴミを減らすことが出来るのか?」

整理収納の基本をお伝えしました。

 

講座では初めてカードワークを用いて、モノとの付き合い方を実際に考えたり、共有したり

楽しくお伝えすることが出来ました。

 

ufufu Osakaでは、整理収納のスキルがゴミ減につながること、環境にやさしい暮らしが

できることを、これからも多くの方にお伝えしていきたいと考えいます。

 

外部講師のご依頼も受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さい。