スペシャル勉強会を行いました

今回は外部より講師を迎え、SDGsについてのスペシャル勉強会を行いました。

 

NPO法人とよなかESDネットワーク事務局長の上村 有里(かみむら ゆり)さんです。

長野県生まれで東北育ち。自然の中で育った経験から、地球環境の大切さを伝えたり、

持続可能な社会にむけての学びの場づくりをおこなっています。

2006年に「赤ちゃんからのESD」という活動を立ち上げ、子育て環境を見直す活動をスタート。

現在は、市民活動情報サロン運営や豊中子どもの居場所ネットワーク事業に関わっています。

 

 

なんとなく知っているけど、詳しくは知らない・・・

どういう行動をしたら良いのかわからない・・・

SDGsについての歴史や目標をとても分かりやすく教えてくださり

身近なところから考えるキッカケを作ってくださいました。

本当に有意義な学びとなりました。

 

今後もufufu Osakaではメンバーで学びを深めたり、情報を共有して

整理収納の仕事につなげていきたいと考えています。

#SDGs#環境に優しい #もったいないゴミを減らす#衣類の交換会#ufufuosaka#ウフフ大阪#整理収納アドバイザー#整理収納#自分の暮らし#日々の暮らし