11月の定例会とスペシャル勉強会を行いました

11月の定例会はリモートでの開催となりました。

 

今回は、わけるくんインストラクターの栗原晶子さんをゲストに迎え

「わけるとわかる わけるくん」の勉強会を行いました。

整理収納からエンタータイメント関連のライター編集者さんとして活躍される

栗原晶子さんのプロフィールはこちら→★★★

「わけるとわかる わけるくん」とは、シンプルな色板と台紙のきっとで

わけるを体感し、わけることで気付きを得ることができるツールです。

 

このツールを使い、今回参加のufufuメンバー14人でワークを行いました。

メンバーそれぞれのワークの様子を画面に映して見ることができたのは

リモートならではのメリットですね。

個性豊かなメンバーなので、このワークでもそれぞれの個性が表れます。

 

このワークを通して「実は私〇〇なんです」を楽しくシェアしたり

「私って〇〇だったんだ」と気付くこともたくさんあり、

整理収納アドバイザーとして人の話を聞くことの大切さを実感したり

自分と人との違いを発見していろいろな気付きを得ることができました。

 

貴重な体験をすることが出来、講師を務めてくださった栗原さんに大変感謝です!

ありがとうございました。