7月の定例会・勉強会を行いました

大阪も連日暑い日が続いていますが、今回も豊中市環境交流センターにて定例会を行いました。

 

今回のテーマは

・xChangeのタグについて

・持っている靴の数調べ

についてです。

 

まず、xChangeのタグについてですが、参加された方からご意見を頂戴し

服への留め方を見直すことにしました。

 

次の持ち主さんに繋ぐために持ってきてくださった洋服なので

できるだけ傷つけないよう、かつタグが見やすく、取付やすいものは何か

色々と検証を行いました。

次回のxChangeでは、タグの取付方法が一新する予定です。

ご協力よろしくお願いします。

 

 

それから「靴の数調べ」は

私たち整理収納アドバイザーが日頃モノとの付き合い方を考えながら暮らしていて

一つのモノにスポットを当てて「みんなはどれだけ持っているのだろう?」

「どうしてその買い方なのだろう?」ということを発表し合う勉強会を行いました。

 

靴へのこだわり、持ち方へのこだわり、気に入ったものは色違いで買うか、リピートするか

それぞれの価値観、個性が溢れるディスカッションとなりました。

 

今後も色々なテーマでモノとの付き合い方について掘り下げていきたいと思います。